あやべの生活

年収-520万。時間が欲しくて転職した。これから立派になるらしい彼氏に期待できない彼女の残念な日記。

2022-01-01から1年間の記事一覧

仕事のできない先輩方

前職これでも管理職だったからね、色々目に付いちゃう。 まぁ黙ってたんだけど、あまりにも物の管理がずさん過ぎて呆れてる。 とうの昔に使えなくなった資材や、使用期限切れのもの。 年末の大掃除にかこつけて「これ捨てていいですか?誰か使いますか??」…

どーせー

一緒に住みたいねっていう。 生活時間真逆だから住まないとなかなか会うの厳しくて。 で、現実的なお話をしなきゃいけない訳ですよ。 月々いくら出すか。 住むなら2K以上。 家事の分担諸々。 彼の収入とか社会保険とか何も分からないし、そこまではさすがに…

寝る時

ひとりで寝るのすごく苦手。 いい歳しててもぬいぐるみが手放せなくて無いとモゾモゾ探しちゃう。 彼はいつも寝るまでそばに居てくれるから嬉しい。 寝たらイビキも寝言も歯ぎしりも何にも聞こえない都合のいいタイプなのは承知してる。 布団入ったら5分持た…

自分の価値。

転職前は「あやべさんあやべさん」って沢山呼ばれたのに今は誰にも呼ばれない。 年収も人並み以上に稼いでたのに今じゃ人並み以下。 時間が出来たけど趣味で知り合った彼氏は私の事構ってくれなくて。 家族からのLINEも仕事優先にしてた弊害で全然反応がない…

どうしたらいいんでしょうね。

彼氏のこと、どうしたらいいのか。 そりゃ他人だからピッタリなんでもかんでも合う人は居ないし、多少の喧嘩もあるでしょう。 付き合っている中での違和感は無いし、ムカつくことはあってもこっちが病気の時とか沢山フルーツとかスポドリとか買ってきてくれ…

救命講習

久々に受けてきた。 韓国の事故があってから人工呼吸と胸部圧迫くらい学んでおいて損は無いな、と思って。 歳のせいもあるけれど、胸部圧迫が如何にキツいか分かった。 アンパンマンマーチの速度で心臓を全体重を掛けて繰り返し圧迫。 AEDが届いても2分間隔…

多様性とかLGBTとか。

ほんと不思議。 LGBTとか多様性って叫んでる人ほど「性」や「様式」にこだわってる。 別にいいじゃん、男とか女とか自分とか他人とか。 それこそ気にし過ぎだと思うし、好きなら男でも女でもよくない? 結婚も離婚もどうでもよくない? 自分が自分ってそれだ…

わかんなくなってきた。

彼と過ごすうち「こういう事すると子供喜ぶんだよね」ってワードがちょこちょこ出てくる。 でも子供は自分の収入では厳しいって言う。 同棲も厳しいって言う。 でもご飯美味しい毎日食べたいって言う。 気分屋なのも発言は思い付きなのも分かってる。 福岡の…

衝撃の事実。

職場で、最低限色々な人と仲良くならなくちゃなーって思ってちょこちょこ飲み会に出てる。 薄給のなか結構つらい。 まぁそこで色々恐ろしい話を聞いてしまったよ。 ムードメーカー的存在の人は実は役職者のスパイなんだってさ。 役職者に情報流して出世して…

わくちーんと職場の事

木曜日にやらかしてのんびり朝ごはん食べてから出勤した。 まぁ結果的に言えば何も言われませんでしたー! 多分やらかした事バレてすらいない! せーーーーふ!! 無事に1週間を過ごしたので週末わくちーんをやってきます! 昨日はゲームでタコ負けしてブー…

ぼーなす。

前職、一般的に言えば稼いでたから税金やばい。 分かってはいたけど毎月の手取り7万円は やばすぎ。 そんで今日!ぼーなすじゃん!やったーって明細見て落ち込んだわ。 5000えん………… いや、転職したばっかりだから貰えるだけいいけど…… ぜいきん………… こうい…

つかれました。

この間喧嘩してから彼との関係を考え直してる。 好き。とっても。 でも言動の一つ一つに自分の心が死んでいくのがわかる。 人前で「冗談だよ」って言いながら貶されたり。 何かあるとすぐ「さよなら、もうわかれまーす」っていわれたり。 「雑魚だな」って言…

後悔ばかり

行かなきゃ良かった。 彼といると楽しいけど、やっぱりちょっと疲れる。 人気だから兎に角みんなが集まっちゃう。 独り占めできない。 付き合ってる事バレないように彼も私の事けなす。 そういういう細かい事にイライラして心がすり減ってく。 もう都会のゲ…

嫌いなこと

人を煽るようなことをする人が嫌い。 ゲームセンターにいるから日常的に煽り行為に合うし、見るし、みんなやってる。 ゲームは大好きだし、楽しいけどそういう低俗だとしか思えない行為を見るのが本当に嫌。 冗談でやってるって言われても冗談だと捕えられな…

いい塩梅とは。

よく言えばきっちり、 悪く言えば粗探し好きの人がいる。 ちょっとミスするだけで「〇〇さん、これやってない」「これはこうする」「ここ見て」「やり方が違う」と兎に角指摘が多い。 こういう人は組織にとって一定数必要なんだろうけど最近ちょっとやりすぎ…

言い訳

言い訳するな、って人に言う割に貴方はよく分からない言い訳するのね。 人のせいにするなって言う割に、全部私の責任なのね。 人に言いふらすなって言う割に、貴方は人に言いふらすのね。 全部私の責任なんだね。 生きててごめんね。 そばに居たいって泣いて…

宝くじ

かいましたよー!年末ジャンボ! 銀座のよく当たる?と言われてるチャンスセンターで買った! 窓口7番!らっきーせぶん!! みんな1番とか2番窓口に並んでたんですけどそっちの方が当たるのかな…? でも私はらっきーせぶんを選びました!笑 縦バラで買うとい…

もやもや

彼との喧嘩、もやもやしてる。 イライラするのも分かる。疲れてるのも分かってた。 でもそんなに怒らなくて良くない? そんなにブチギレるようなこと? 謝られたけどそれにもモヤモヤしてる。 LINEちゃんとするけどなんか違和感抱えてる。 上手く言葉に出来…

整理整頓

彼と付き合い始めた時もっと綺麗にならなきゃ!って思ってジム入会した。 コツコツ続けてたんだけど最近、彼さ私の事可愛いとか好きとか言わなくなってきてさ。 (ヤッてる時だけしか言わないし名前もその時しか呼ばない) 挙句向こうは夜中にポテトチップス…

小競り合い

いい歳して朝から晩までゲームセンターに入り浸っているクソ底辺です。 まぁそこで知り合った人と付き合っている底辺of底辺です。 最近はその方と まぁーーーーーーー小競り合いが多いこと多いこと。 大抵はわたしが我慢して終わるんだけどね。 とは言え、お…

高らかに生きましょう。

そこそこの中学を出て そこそこの高校を出て そこそこの大学を出て そこそこの企業に就職した。 まぁまぁ仕事が出来たみたいで まぁまぁ早めに出世して 女性管理職登用〜の波にガッツリ乗って まぁまぁ稼いでいました。 気がつけば周りは恋愛・結婚・出産と…