あやべの生活

年収-520万。時間が欲しくて転職した。これから立派になるらしい彼氏に期待できない彼女の残念な日記。

気がついた。

駅でたまたまエスカレーター後ろに並んでた男女。

カップルなのかな?ご夫婦かも。

男性の話し方や笑い方が今の彼にそっくり。

話してる内容の浅さも。

女の人はすごく頑張って会話してるの見て「あ、わたしだ」って思った。

 

見た目はそのカップルさんお似合いだし、指輪もしてるからいい関係なんだと思う。

でも男性の話の浅さや学のなさが会話からも分かってしまった。

うん、私の彼といっしょ!!!

2人で話してる時は感じないようにしてるけど、第三者の立場で聞いてると、そりゃ親も別れろっていうなと…。

 

いい歳して親の言う通りになる気はないけど、こればかりは親の言うことに全肯定。

 

アイツ浅いわ!!!

学もない、稼ぐ力はもってのほか。

 

わかっちゃいるけどね。

ここまで来たらもう諦める。

はぁ。

好きでもなんでもない人とこの先を考えるのね。

 

なんかもうわかんなくなってきた。