あやべの生活

年収-520万。時間が欲しくて転職した。これから立派になるらしい彼氏に期待できない彼女の残念な日記。

つかれました。

この間喧嘩してから彼との関係を考え直してる。

 

好き。とっても。

でも言動の一つ一つに自分の心が死んでいくのがわかる。

人前で「冗談だよ」って言いながら貶されたり。

何かあるとすぐ「さよなら、もうわかれまーす」っていわれたり。

「雑魚だな」って言われたり。

私の予定何度言っても覚えててくれなかったり。

兎に角自分ファーストな所だったり。

私といる時はいっつもスマホいじってる所だったり。

私のライン全然返してくれなかったり。

 

なんか、そういう事気にするのにつかれた。

考え方が大好きで、この人のそばにいたら自分もそんな人に近付けるかなって思って告白した。

でも付き合い始めてからは私の事見下してばっかり。

最初の1ヶ月くらいかな。

大切にしてもらってるって思えたの。

 

今は私の大切な予定も忘れちゃう。

遅刻もする。平気で約束破る。

謝るけど改善しない。

思い通りにならないと私に怒鳴る。怒る。

正直もうそばに居るのが怖いよ。

怒られる事にビクビクしなきゃ行けないのが嫌。

地元のゲームセンターで、友達の関係で、2人っきりでゲームしてた時の方がずっとずっと楽しかった。ずっとずっと充実してた。

 

みんなでワイワイゲームしたいって言われてTwitterもラインもはじめたけど今はもう全てが煩わしい。

ライングループも抜けたい。

Twitterはログアウトしちゃった。

呟いてないから心配されてるらしい。知らないよ、そんなの。

 

よく彼は「俺が振られる立場なんだろうな」って言う。

彼のお母様にもそういわれてるらしい。

うん、そうだね。このままなら間違いなく君が振られる立場だよ。

告白した側が立場弱いなんて事ない。

私は好きなら告白するし、嫌いなら別れる。

ただそれだけ。