あやべの生活

年収-520万。時間が欲しくて転職した。これから立派になるらしい彼氏に期待できない彼女の残念な日記。

もやもや

彼との喧嘩、もやもやしてる。

イライラするのも分かる。疲れてるのも分かってた。

でもそんなに怒らなくて良くない?

そんなにブチギレるようなこと?

 

謝られたけどそれにもモヤモヤしてる。

LINEちゃんとするけどなんか違和感抱えてる。

上手く言葉に出来ないけど、心のどこかに蟠りがある。

 

多分このモヤモヤって長く生活する上でかなり障害になると思う。

 

なんだろう、今後も何かあったら私が大人になって謝るばっかりな気がする。

 

私そんなに悪いことしたかな?

私そんなにブチギレるようなことした?

 

ダメ押しみたいに言われるようなことしたかな?

 

私もダメ押しで言いたいよ。

すぐ別れる、はいバイバイっていうな。

人の嫌がることするな。

もっと他人の目を気にしろ。

迷惑になるような事するな。

 

でも全部飲み込んで我慢してるよ。

私ばっかり言われてる。

 

私って彼にとってなんなんだろう。

なんでもないんだろうな。

いい歳してろくな恋愛してこなかったからもうワケわかんなくなってる。

人間不信なんだろうね。

謝れば済むって思ってる節あるし、諦め癖凄いある。

粘り強く、とか根性論は最高に嫌い。

効率重視だし、残業だって大嫌い。

でもズルするのも嫌い。

正攻法で、効率よく色々なことをやってきた。

だから今の彼とは正反対なんだ。

すごく似てるように思ってたけど全然違うんだ。

なるほど。

ぱっと見た感じは同じだけどやっぱり全然違うんだ。

書いてて解決した。

あーなるほどなるほど。

あいつは効率よく、とか出来ないもんね。

しゃーない、中卒だもんな。。。

諺とか知らない、漢字もろくに読めないゲームしかない男だよ。

まぁ外国人と付き合ってる感覚でお話してあげればいいかな。

とりあえず一緒にいる分にはお金ねだられることも何か買ってって言われることもないからね。

テキトーに遊んでよ。