あやべの生活

年収-520万。時間が欲しくて転職した。これから立派になるらしい彼氏に期待できない彼女の残念な日記。

救命講習

久々に受けてきた。

韓国の事故があってから人工呼吸と胸部圧迫くらい学んでおいて損は無いな、と思って。

 

歳のせいもあるけれど、胸部圧迫が如何にキツいか分かった。

 

アンパンマンマーチの速度で心臓を全体重を掛けて繰り返し圧迫。

AEDが届いても2分間隔で行う。

相当きつい。

 

軍に入ることを強制されるのはよくないと思うけど、心肺蘇生法位義務教育でしっかりと叩き込んだ方がいい。

 

医療従事者の方、救急隊の方へ感謝するようになる。

特に自分のように、老人に片足を突っ込んでいる人間は特に文句が多くなるが、決して口にしてはいけない。

 

それを身をもって感じ、考えた1日だった。

 

日々医療従事されている皆様、ありがとうございます。

皆様に幸あれ!