あやべの生活

年収-520万。時間が欲しくて転職した。これから立派になるらしい彼氏に期待できない彼女の残念な日記。

ダメな人はいつまでたってもダメ

ブログ読んでる人がいるのよ。

なんとなく境遇似てるかも、と思って読み始めた。

借金ありの女の人。

最初は彼氏の愚痴から始まって、二股したり何やかんやしながら結局結婚して盛大に結婚式して(借金増加)、子供産んだ人。

 

読み進めてて思ったけど借金増える人って自分とは脳みそ全然違うなと。

子供に100000000%迷惑かけることを分かってて産んでるのが信じられない。

マジで子供かわいそすぎる…。

どんな教育するのか知らないけど今300万円近い借金があるのに結婚式で100万以上使って、産休中のボーナスエステに使って、ご褒美!ってケーキ買って…。

 

凄いよね。

私なんてパッと動かせるお金150万もないから子供産むのも結婚するもの不安だよ。

それなのに2人目とか言ってるし、やっぱりすごいなぁって。

ダメな人は一生ダメだし、治らないんだなぁって。

私の彼氏もよく「いい男になる」「稼ぐ」って言う。

でも具体案は?

個人事業主で、君はこれ以上何できるの?

税金もろくに納めてないのに???

もうなんか訳分からん。

君基準のいい男=稼ぐ男なのはよく分かったけど具体案何も無く、全く動かず毎日ゲーセン。

 

いいけどね。そんな君が好きになったんだから。

でも出来ないこと言わないでよ。

幸せにするってお金稼いで苦労させないっていうなら、クラス増やすなりジム開設するなり選手優勝させるなりとにかくなにか動いて欲しいよ。

動かないなら口に出さないで欲しいよ。

せつない。

私、なんでこんな人好きになったんだろう。

もう過去形だけど。

ただの意地で好きになってるって錯覚してるだけだけど。

結婚できても離婚の未来しかみえないけど。

この人に縋りつかないといけない私、ほんとにあわれ。

こんな大人になる予定じゃなかったのに。

 

早く死にたい。