あやべの生活

年収-520万。時間が欲しくて転職した。これから立派になるらしい彼氏に期待できない彼女の残念な日記。

いい塩梅とは。

よく言えばきっちり、

悪く言えば粗探し好きの人がいる。

 

ちょっとミスするだけで「〇〇さん、これやってない」「これはこうする」「ここ見て」「やり方が違う」と兎に角指摘が多い。

 

こういう人は組織にとって一定数必要なんだろうけど最近ちょっとやりすぎだと思う。

何でもかんでもお当番制だし、お当番じゃない人はその仕事をやっちゃいけない雰囲気。

というか、注意される。

 

その人に気を使ってみんな上手く回してる感じだし、組織全体がすごい違和感ある。

 

そして私は昨日ミスをしてそのまま帰ってしまっている。

隠蔽しようと一時間も早く来たら…その人いるんだよなぁ!!!!

職場近くで見かけちゃったんだよなぁ!!

もうどーせ怒られるならめんどいから優雅に朝ごはん食べに来た!

 

転職して年収520万下がったから税金やばくてね!なんと今月の手取り7万なんだよね!!ゲーセン代月10万だから余裕の赤字ww

1年間税金に苦しめられるぅぅ〜

 

まぁ何事も塩梅って大事ですよね。