あやべの生活

年収-520万。時間が欲しくて転職した。これから立派になるらしい彼氏に期待できない彼女の残念な日記。

2023-01-01から1年間の記事一覧

SNS疲れ

ゲーム界隈ではTwitterが主流。 マストドンだミスキーだインスタだ色々あるけどやっぱりTwitter。 Twitterって疲れるんだよね。本当に。 色々あるんだけど1番はネガティブとマウントがツイートの大半だから。 楽しい嬉しいツイートすると必ずアンチが空リプ…

精神安定のため

精神を安定させるためだけに文字をかきなぐる場所がほしい。 スマホのメモでもいいんだけど、私はここに書く。 掃き溜め。

気がついた。

駅でたまたまエスカレーター後ろに並んでた男女。 カップルなのかな?ご夫婦かも。 男性の話し方や笑い方が今の彼にそっくり。 話してる内容の浅さも。 女の人はすごく頑張って会話してるの見て「あ、わたしだ」って思った。 見た目はそのカップルさんお似合…

ダメな人はいつまでたってもダメ

ブログ読んでる人がいるのよ。 なんとなく境遇似てるかも、と思って読み始めた。 借金ありの女の人。 最初は彼氏の愚痴から始まって、二股したり何やかんやしながら結局結婚して盛大に結婚式して(借金増加)、子供産んだ人。 読み進めてて思ったけど借金増え…

つかれた。

ガス代電気代が高すぎてびっくりした。 上がるって聞いてたけど倍? そんなことある?? 給料は上がってないのに生活するのには倍お金が必要なんだ。 親に思わず頼ろうと連絡とったら「仕事頑張りなさい」って。 そうなんだ。 頼っても頼らせてくれないのね…

いきるのつかれた

昨日兄とご飯した。 罵られた。 彼氏と結婚しても離婚するだけって言われた。 いいじゃん、1度結婚したいんだよ。 どうせお前ら先に死ぬだろ。 私の事愛してくれないだろって反抗して帰ってきたけど。 夜中ふと考えてて、もう私意地になってるだけなんだって…

家族ってなんだろ。

家の更新で必要な書類、間違えて伝えちゃった。 間違えました、ごめんなさいって言って訂正したらすごい罵られた。 確かに間違えた私が悪いし、お金使わせたけどそんなに罵る? 家族ってこんなに冷たいもんだっけ? 私家族に何かした? 結構尽くしてたつもり…

セックスレスでいいです

実家から逃げ帰って 彼氏に依存して年始を過ごしました。 彼氏は体ばっかり求めてくる 「あやべがしたかったら言って」「無理しなくていいよ」そう言うけど、それ言われるのが既にプレッシャーなんですけど。。 こういう話する時は大抵向こうが反応しちゃっ…

新年ですね

あけましておめでとうございます。 SNSで幼なじみが散々「あれはセフレ」と言っていた女の子と結婚してたり、妬んで嫉んでるけど、有り得ないくらい上の立場にいるカップルが年越し福岡旅行とかしてて落ち込みながら年越し。 おわってる。 いい歳して恋人の…